弊社では、会員登録を行うにあたり、空メール簡易登録機能を使用しておりますが
携帯電話・パソコン、何れの場合でもメールの受信環境によっては配信不能となる場合がございます。

弊社からのメールが届かない原因として次の理由が考えられます。
お手数をお掛けいたしますが、弊社からのメールを受信できるように設定をご確認いただき
再度「同意して会員登録へ」ボタンから送信するようお願いいたします。

■弊社登録用ドメイン情報
ai-q.jp

携帯メールの場合

■メール受信拒否を設定されているケース
メール受信拒否設定をされている場合は弊社からのメールを受信できるように受信リスト(又は救済リスト等)に
弊社のドメインまたはメールアドレスを追加してください。
迷惑メールフィルターと指定受信設定の詳しい方法はこちらを参考にしてください。

・NTT docomo
・au
・SoftBank

携帯メール・パソコンメール共通

■フリーメール(Yahoo! メール、Hotmailなど)をご利用のケース
弊社からのメールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けれられている可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認のうえ、弊社からのメールが対象の場合は、迷惑メールから除外していただくようお願いいたします。
また、Yahoo!メールでは「なりすましメール拒否設定」をされている場合に一部のメールが受信できなくなることがあります。
救済リストに弊社のドメインを追加するようお願いいたします。
詳しくはこちら

■メールソフト/ウイルス対策ソフトの機能で迷惑メールに振り分けられるケース
ご使用のメールソフトやウイルス対策ソフトの設定によって迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
弊社からのメールを迷惑メールから除外していただくようお願いいたします。

■プロバイダの迷惑メールサービスなどでブロックされるケース
メールソフトやウイルス対策ソフトなどの設定に問題がない場合は、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるかどうかをご確認ください。

■メールボックスの空き容量がないケース
メールが貯まりすぎていてメールボックスに空き容量がない場合、新しいメールが受信できなくなる場合があります。
不要なメールなどを削除して空き容量を増やすようにお願いいたします。

■メールアドレスを間違えて入力されるケース
ドメインの「.co.jp」や「.ne.jp」、「.com」などを間違えて入力される例が多いようです。